苦手対策

暑いですねぇ。

そんな中、

リオデジャネイロオリンピックはメダルラッシュ!

手元のスマホに、次から次に速報が入ってきますね。嬉しい限り。

本当に勇気と感動の嵐です。

 

選手たちからもらった勇気が、自分の中でなくならないうちに、

前から気になっていたものに、取り組みたい!と思ってしまいます。

 

とりわけ、私の心に残っているのが、男子水泳の瀬戸大也選手。

リオ出発前に放送されていたドキュメンタリー番組の中で、

ライバル萩野選手に勝つため、「呼吸法から変えていった」とコメントしていました。

苦手克服のために、基礎をやりなおすなんてすごい!と心から思いました。

 

そういえば、キャリアのある歌手も、発声方法を変えたら、

楽に声が出るようになったと言ってる方もいらっしゃいましたねぇ。

 

やっぱり基本て大切!

 

塾のレッスンでも、

生徒さんの伸びしろを大きく広げられるように、

一人ひとりに合うレッスンをしていきたいと心から思った瞬間でした。

 

 

きょうも猛暑。

皆さん、御身体おだいじに。