新シーズンを前に

きょうから2月ですね。

最近、塾に共通語のアクセントやイントネーションを勉強したい

という社会人の方からのお問い合わせがとても増えています。

 

お国言葉は、味があって、相手に印象付けるには持ってこい!

地方に本社のある企業にとっては、それが売りのひとつとなって

戦略的にお国言葉を使って営業するところもあるくらい、

他にはないとても素晴らしいプレゼン方法だと思います。

 

が、職業や立場によっては、そうもいかないところが多いのも事実です。

放送の仕事に関わっているわけでなくても、

共通語のアクセントやイントネーションを求められる場面はかなり多く存在します。

 

新年度が近づいていますねぇ。

次年度はもっと頑張りたい!と思っていらっしゃる方、

これまで何となくその部分が気になっていたけれど、今まで真剣に向き合ってこなかったという方、もしかしたら原因はここにあるのかも!などと思われる方、

解決法はたくさんありますよ。

まずは、いくつになってもあきらめないことです。

一緒にがんばりましょう!