風邪にご注意を!

気候が変わりやすいこの頃。風邪など引いていませんか。

不覚にも、私は風邪を引いてしまい、きょうで4日目。

ようやく回復してきたところです。

 

原因は、風です。

空調から出てくるあの風です。

暑さに耐えかねて久しぶりにエアコンのスイッチを入れると、

冷たい気持ちよい風と共に、ブンブンといろいろなものが飛んでくる。

しばらくすると、喉に何かが刺さる感覚が!

 

風邪は大抵こんな感じで始まりませんか。

こんな時、応急処置として、緑茶や紅茶で即うがいが良いんだそうですよ。

 

これから、エアコン大活躍の季節。

風向きにはくれぐれもご注意くださいね。

物理的に風除けを作ってみたり、風が避けられない場所にいる方はマスク着用。

喉に違和感覚えたら、即うがいを!

 

きょうも元気に頑張りましょう。