参加者募集中!

久しぶりのブログ更新です。

平昌オリンピックで日本勢が活躍する中、

羽生結弦選手、小平奈緒選手の金メダルに元気をもらいましたね!

感動して思わず涙が出ました。

映像を繰り返し何度見てもこみあげてくるものがあります。

素晴らしい表現力と集中力の高さに、心がふるえました。

 

さて、日本中がその感動の渦に包まれる中、

海外では?とお尋ねしてみると、

「殆どない」「皆無」などのお返事。

それはそうですよね、自国の選手の報道しきり。

昨夜のオンライン「通訳者のための滑舌レッスン」では、

日本の感動をお伝えしたり、海外での報道内容を聞いたりと、

レッスン以外のお話しでも盛り上がりました。

 

そんな和気あいあいとした雰囲気で行っている

【通訳者のための滑舌レッスン】の第2期参加者募集を始めました。

このレッスンで、デリバリースキルを一気にアップして、

通訳の現場で、ひと味違う通訳者を目指してみませんか。

 

相手に伝わる話し方を身に付けるためには、基本が大切です。

専門性が高い内容の通訳現場や、放送通訳、会議通訳などなど、

場面はそれぞれですが、基本は相手に伝える仕事です。

最高に素晴らしい訳を、最高に素晴らしい話し方で、

届けられるようにお手伝いいたします。

 

詳しい募集内容については、【通訳者のための滑舌レッスン】を

ご覧くださいね。