強調する方法

さらにスキルアップのためには、細かいところに注意していくと良いです。

例えば、強調したい言葉は、いつもどう表現していますか?

これを伝えたい!というワードがあったとき、どう相手に伝えるか、その伝え方。

 

「私は、きょう午後3時の新幹線で大阪の会議に向かいます」

①誰が ②いつ ③どこへ ④何のため ⑤どうやって

 

それぞれを強調する喋り方を練習してみましょう。

いろいろな方法がありますが、その言葉をゆっくり喋って伝えるというのも良いですよ。

極端に強調するのは不自然なので、自然の流れの中で、伝えたい言葉を自然に強調できるようになると良いですね。

会社のプレゼンや学会の発表など、あらゆる場面で必要とされるスキルですよね。

_____________________________________________________________

弊塾の「オーディション講座」では、このようなスキルをはじめ、相手に伝わる喋り方のレッスンを行っています。

オーディション講座は、実際のオーディションはもとより、受講生の目的に向かって、内容を決め、レッスンを進めていく講座です。今の仕事に生かしたいという専門職やビジネスマンの方にもお越しいただいています。

ご興味ある方は、オーディション講座のページをご覧ください。