秘密の特訓場

MC講座は、プロアマ問わず受け付けております。

子育てが一段落したから、また喋りの仕事に戻りたい!という方も通ってきてくださっています。

 

若い時は、レッスンを受けることなく、実践の場に出て、とにかく数をこなしていたという方々は、喋りの癖が全面に出てしまって、「伝わる読みかた、喋り方」が実践できません。

 

ご自身も、「何か変だなぁ、と気づいてはいるんだけども、どうしてよいのかわからず、今に至っているんです」と話されます。

「うねった喋り方」を直すのは、実は結構大変です。

が、ご自身に気づきがあって、自分で「変わりたい!」という気持ちを強く持ち、根気よく練習を続ければ必ず変われます。

レッスンでは、生徒さんの癖の状態に合わせて進めていきます。

 

この生徒さんは、半年もしないうちに仕事が入るようになりました。

読み方も、喋り方も、きちんと相手に届く話し方に変わりました。

今も、ブラッシュアップに通ってきてくださっています。

 

その生徒さん、仕事仲間などから、「どこで勉強してるの?!」とよく質問を受けるらしいのですが、「ライバルには教えられないので秘密にしているんですよ」と。

 

秘密にしておきたい程効果あり!とは、嬉しい半面、

秘密の特訓場にされるのが、目下の悩みです。

_______________________

MC講座では、随時、受講生を受け付けています。

ご希望の時間帯にできるだけ合わせます。

お気軽にご相談ください。

詳しくは、MC講座のページへ。