嬉しい知らせ!

弊塾にはプロ通訳者の方が多く学びにいらっしゃっています。

その中のおひとりから嬉しい知らせがありました。

同時通訳の新人コンテストのファイナリストに選ばれたその方が、

審査員の講評で、「声が聞きやすい。落ち着いている」「声が好きです。自信が感じられます」とのコメントを頂いたと嬉しそうに話してくれたのです。

 

同時通訳も!バイリンガルMCも!頑張りたい!!と、弊塾の門を叩いたのが、

去年夏でした。

もともと落ち着いた雰囲気の喋り方をされる方でしたが、人前で大きな声を出して人に聞かせる話し方をするという方ではありませんでした。

ゆえに通る声でもありませんでした。

基礎テキストからマンツーマンでみっちり練習をはじめ、5回レッスン終えたころには、

自信をもって、通る声で話をされるように変わっていました。

 

磨かれた通る声は、バイリンガルMCでも、同時通訳の仕事でも、ベースとなるものです。

コンテストという勝負の場所でのおほめの言葉は生徒さんにとっても、弊塾にとっても、次なる自信につながったことは言うまでもありません。

---

【通訳者のための滑舌レッスン】は、第3クールの参加者募集中です。

詳細はページをごらんください。

また、日程が合わない、マンツーマンで受けてみたいなどのご要望にもお応えしておりますので、どうぞご遠慮なくお問合せフォームよりご質問くださいませ。