今週月曜日の夜は、スタジオレッスンでした。
今回で59回目。およそ月1回のペースで開催しています。
始まった当初から、毎回、ご好評をいただいております。
「スタジオレッスン」は、毎回、ひとつの作品を、特別講師でお越しいただく現場のプロデューサーやディレクターから直接指導いただいています。
ナレーションスキルを上げると同時に、現場力を身につけていただくという狙いもあります。
このレッスンで、スタジオに生まれて初めて入った!という受講生もたくさんいらしゃいます。
「カフキーてどれですか?!」
「なんかヘッドフォンの音が小さくてよく聞こえないんですけど!」
「キューランプがよく見えませんでした」
「タイムコードを見る余裕ありません」
「椅子の高さが合わないんですけど」などなど。
初めてスタジオに入ったからこそ、体験できたこと、わかったことがたくさんです。
リップノイズが入りやすいタイプだったり、ペーパーノイズが邪魔なことも、マイクは勝手に触ってはいけない等々、スタジオに入るからこそ、マイクの前でしゃべるからこそ、初めて気づくことが山ほどあります。
せっかく呼ばれたオーディションで、実力が発揮できないのは、
もしかすると、スタジオの空気になれていなかったから!などということがないように、今のうちに慣れておくことも大切です。
....
第60回スタジオレッスンの詳細が決まりましたら、このHPでお知らせいたします。
スタジオレッスン参加費など詳細はHPをごらんください。