スタジオレッスン

今週月曜日の夜は、スタジオレッスンでした。

今回で59回目。およそ月1回のペースで開催しています。

始まった当初から、毎回、ご好評をいただいております。

 

「スタジオレッスン」は、毎回、ひとつの作品を、特別講師でお越しいただく現場のプロデューサーやディレクターから直接指導いただいています。

ナレーションスキルを上げると同時に、現場力を身につけていただくという狙いもあります。

 

このレッスンで、スタジオに生まれて初めて入った!という受講生もたくさんいらしゃいます。

「カフキーてどれですか?!」

「なんかヘッドフォンの音が小さくてよく聞こえないんですけど!」

「キューランプがよく見えませんでした」

「タイムコードを見る余裕ありません」

「椅子の高さが合わないんですけど」などなど。

初めてスタジオに入ったからこそ、体験できたこと、わかったことがたくさんです。

リップノイズが入りやすいタイプだったり、ペーパーノイズが邪魔なことも、マイクは勝手に触ってはいけない等々、スタジオに入るからこそ、マイクの前でしゃべるからこそ、初めて気づくことが山ほどあります。

 

せっかく呼ばれたオーディションで、実力が発揮できないのは、

もしかすると、スタジオの空気になれていなかったから!などということがないように、今のうちに慣れておくことも大切です。

....

第60回スタジオレッスンの詳細が決まりましたら、このHPでお知らせいたします。

スタジオレッスン参加費など詳細はHPをごらんください。