言い換えると??

自分の気持ちを素直に言葉にするのって、実はとっても難しいですよね。

自分のこころを見つめて、ぴったり来る言葉や表現を見つけられると嬉しくなります。

さて、こんな嬉しいことがあったら、どんな表現をしますか。

嬉しい気持ち言い換えて、表現の幅も広げていきましょう。

仕事でも役に立ちますよ。

 

例文)憧れの人から食事に誘われて感激しています

 

➡ 憧れの人からの食事の誘いに有頂天になっています

➡ 〃 小躍りしています

➡ 〃 浮かれています。

➡ 〃 はしゃいでいます。

➡ 〃 天にも昇る心地です。

➡ 〃 胸がときめいています。

➡ 〃 胸が弾んでいます。

➡ 〃心が弾んでいます。

➡ 〃 わくわくしています。

➡ 〃 うきうきしています。

➡ 〃 ご機嫌です。