おまじないより効果的!

さわやかな朝に恵まれ、気持ちスッキリ!っと言いたいけれど、

きょうは大事なプレゼンの日。それを思うと、ドキドキ!

心臓は高鳴る。うまくいくかな。とちらないかな。伝わるかな。

...などなど、不安になりだしたら際限なく、マイナス思考。

 

プレゼン成功の秘訣は、1に、2に練習です。

準備が整ったら、ひたすら本番と同じ声、同じスピードで、練習するのみ。

これしかありません!

コツは「とにかく本番と同じ」ようにすることです。

ここで、まぁ練習だからと、手を抜いて、モソモソ喋ったり、時間を計らずに、

本番より早口で喋るのはNGです。

満足いく結果になるまでくり返しましょう。

きっちり練習することで、安心して臨めますよ。

本番直前のドキドキや、不安な気持ちも、すべて払拭してくれます。

どんなおまじないよりも効果的です。

--------------------------------------------------------------------------------------

プレゼンを目的としたビジネスマン・OLの方も、レッスンにいらっしゃいます。

「1レッスン講座」「オーディション対策講座」がおススメです。

お申込みは随時受け付けています。