自分の弱点を知る!

同じ原稿を何度もくり返し読むうち、これまで気づかなかったことに、

ふと気づいたりすることがあります。

あるいは、一か月ぶりに引っ張り出した原稿で、

かつては表現に苦労したところが、いとも簡単に解決したり。

常に原稿に向き合って練習するからこそ、見えてくることがたくさんあります。

 

原稿の種類も、ニュース、バラエティー、ドキュメンタリー、CMなど、

ジャンルもいろいろ。

そのジャンルの中にも、様々に読み分けが必要です。

そのためには、声に出して読む前に、その原稿の世界観を知ることが何より大切。

しっかり把握してから出す第一声はどんな声なのでしょう。

それを楽しみにきょうも原稿読みに励みましょう。

---------------------------------------------------------------------------------

弊塾では、「オーディション対策講座」を行っています。

プロアマ問わず、ご自身の目的に合わせて計画を立てレッスンしています。

ご要望を伺い、「今、何が必要なのか」共に考え、目標に向かいます。

受講生からは、「結果に結びつくレッスン」と喜びの声をたくさん頂きます。

詳しくは、「オーディション対策講座」のページをご覧くださいませ。