AIはライバル⁉

AIの開発が進んで、最近はAIがニュースを読んだりしていますね。

すごい時代がやってきました。

ちょっと前までは、AIの読みは、「やっぱりAIっぽいですね」なんて

会話も聞こえてきていたのに、今は「こういう読み、ありますよね」レベルに。

極めて人間ぽくなってきているんです。

 

AIにとって代わられるのでは!?

 

年末、AIの美空ひばりさんが新曲「あれから」をリリースしました。

びっくりしました。

まるでホンモノです。

見た目にも驚きましたが、歌声がまるでひばりさん!語りまで!

「ほんとうに今まで私たちのことを見てくれていたんだわ」

と、歌詞に胸打たれ、ほろり。

こみ上げるものがありました。

感動ものです!!

 

ついに、AIは人を感動させることができるようになってきたんですね。

AIのひばりさんは、エキスパートの方々が最新技術を駆使して取り組んだ

賜物ですが、ニュースのAIだってそれに負けず劣らずの研究が進んでいるのではと

想像してしまいます。

 

AIと私たち人間の読み手と、上手な住み分けをしていきたいですね!