プレゼンの喋りかたを変える!

きのう7日、緊急事態宣言が出ました。

ウィルスという見えない敵との戦いは、深刻さを増すばかりです。

今はただ耐えて、嵐が過ぎ去るのをひたすら待つしかありません。

 

さて、そんな中、チャレンジしてみたかったという方々が学びにいらしてます。

日頃の仕事のプレゼンでの喋り方を変えたいと一生懸命に取り組んでいらっしゃいます。

 

目標は、アナウンサーのように喋りたい!

 

ということで、アナウンサースキルを一から丁寧にレッスンしています。

 

最初は声が小さく、思わず聞き返したくなっていた声も、レッスン始めてわずか3回目で、見違えるほど通る声が出るようになりました。

喋り方に丁寧さが増してきました。

声がちゃんと前に出るというのは、喋り方の印象が全く変わります。

それだけで、聴衆の目と耳を集めることができます。

 

今後の課題は、滑らかで、説得力あるしゃべり方を手に入れること。

最終的には、話している方の印象、そのものが変わっていきます。

 

どんどん変わっていく姿は頼もしいです。

 

今は、コロナウィルスの影響でオンラインレッスンに変更して実施しています。

リアルレッスンと一味違い、あらたな気づきもたくさんあります。

(遠方の方向けには常にオンラインレッスンを実施しています)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビジネスマンや専門職の方には、アナウンス講座をおススメしています。

アナウンサースキルを丸ごと伝授しています。

詳細は「アナウンス講座」をご覧ください。

レッスンは、いつからでも始められます。

お申込みは、HPのお問合せフォームからどうぞ。