オンラインでの伝わる話し方講座

リモートワーク増えてきましたね。

これまで、オンライン画面で話をすることが全くなかった方々が、

必要に迫られて始めているケースが増えてきました。

 

オンラインのアプリはいろいろあって、その使い方や便利さも様々。

目的に合ったものを見つけて、各々、新たなる挑戦が始まっているようです。

 

ここで、共通のお悩みが「画面越しの話し方」。

...むずかしいですよね。

 

これまで、人前で喋ることは躊躇なく、余裕で話せていた方も、

画面を通してだと、何か伝わっていない!何かちがう!!

というケースが多々起きているようです。

 

そもそも、「自分の声ってこんな感じだっけ!?」から始まり、

「あれ!自分が描いていたのと出来上がりがちがう」「どうしていいやら、とにかく困った!」まで、困惑状態がはじまっています。

 

最近は、面接もオンラインで実施されるようになってきたとのこと。

それによると、これまでの半分の時間で、すべてがわかってしまう!という結果も。

 

自分にあった傾向と対策を立てていきたいですね!

 

-----------------------------------------------------------------------------

NEW!!【オンラインでの伝わる話し方】の1レッスン講座をはじめました。

詳細はHPサイトをご覧ください。

受講ご希望の方は、お問合せフォームよりどうぞ。