通訳者のための1レッスン講座

緊急事態宣言が徐々に解除されたことで、新年度からストップになっていた案件が動き出し、リアルでの通訳の機会も戻ってくるかも!という状況になりつつあるとの情報も。

今後は「リモート」と「リアル」と両方の対応が求められていくのでしょうね。

 

プロの同時・逐次通訳者に求められるスキルは、いろいろあれど、「喋りの聞きやすさ」はは大切な要素のひとつです。

一説によると、「2時間、その通訳者のしゃべりを聞いていたいか」というのを目安にすると良いとか。

 

日本語の滑舌の良さは、聞きやすさに直結しています。

それにも増して、大切なのが、そもそもの「喋りなれ」。

滑らかに話せると良いですよね。

仲良し同士のお喋りは何時間でも大得意!でも、公の場での喋りは緊張してしまう方多いです。

「喋りなれ」というのは、声の通りやすさ、滑舌、話のわかりやすさなどのこと。

ただ喋れば良いということではありません。

マイクを使って喋ることが多い通訳の方にとって、「息の音」のコントロール大切です。

 

ぜひ、日本語を喋る基礎力を磨いて、さらなる上を目指して欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お忙しい通訳者の方のために、通訳者のための滑舌レッスンが「1レッスン講座」

「呼吸、発声、滑舌」のダイジェスト版です。

とりあえず、滑舌を勉強したい方、あるいは、継続的に受講を考えている方が、まずは、どういうレッスンが受けられるのか試しに受講したいという方々のために作りました。

 

対象は、プロの通訳者、あるいは目指している方で、滑舌レッスンが初めての方です。

1レッスン講座を受講後、即、通常レッスンを御希望の方には、特典として、入塾費(5000円)を免除いたします。

 

1レッスン講座はいつでも御希望の日時に合わせて受講いただけます。

 

くわしくはサイトをご覧ください。

 

受講ご希望の方はお問合せフォームよりお申し込みください。