オンライン画面での見せ方、喋り方って!?

コロナウィルス感染の心配がおさまりませんね。

 

東京では、

緊急事態宣言の解除、そしてステップ2、、、と進み、こころが解放されていくことを

楽しみにしていたのですが、実際はそうでもないようです。

発表される感染者数を聞くたび、これは自主的に頑張らなければと、気持ちが引き締まります。

 

さて、最近、「リモート面接」という言葉をよく耳にするようになってきました。

言葉通り、リモートで面接を実施して合否が決まるというものですね。

画面に向かっての応対となると、これまでのリアル面接とは違うスキルを求められます。

 

面接に限らず、商談でも同じですね。

振りかえってみていかがでしょうか。

自分で満足いく「見せ方」「相手に伝わる話し方」ができていますでしょうか。

 

目線や声、姿勢、喋り方、喋っていないときの表情に始まり、

お化粧や髪形、洋服の選び方も大切ですね。

お化粧というと女性に限られている感じですが、

男性も身だしなみという点では大切なポイントですね。

 

目線も、ただ相手を見れば良いというものでもありませんし、

喋り方も、ただ声が大きく、はきはき喋ればOKというものでもありません。

 

相手を納得させられる「自分の見せ方」「相手が納得する話し方」のスキルを

身に付けていきたいですね。

 

----------------------------------------------------------------------------------

1レッスン講座で、「オンラインで伝わる話し方講座」を開始しました。

面接対策や動画作成、会議の進行役などの方のスキルアップに対応する講座です。

オンラインで伝わる「話し方」のコツを、受講生のスキルに合わせてレッスンしていきます。

 

この1レッスン講座は60分間のマンツーマンレッスンです。

今、解決したいお悩みをお聞かせください。

 

お申し込みはお問合せフォームよりお待ちしております。