明日締切「滑舌!ブートキャンプ」

このところ、またコロナ感染者が増えている東京です。

気温には関係ないかもしれない、との報道に、暑いけどマスクは必須。

熱中症にも気をつけていきましょう。

 

とは言ううものの、移動制限の解除が出て、気持ちは解放されつつあります。

そして、仕事の案件もボチボチ動き出している通訳者の方も多くなってきましたね。

よーく話を伺っていると、どの方もリアルではなく「リモート案件」が多いようではあります。

 

リアルな通訳と、リモートでの通訳、どこに違いがあるのでしょうか。

デリバリースキルに関して言えば、「発声」「滑舌」は、すぐ耳につきます。

マイクの性能にかかわらず、目立ちます。

ここは、新たにしっかり磨いていきたい部分ですね。

 

 

コロナ自粛のおこもり期間中、10週連続で、

通訳者の方を対象に「滑舌!ブートキャンプ~基礎」レッスンを実施し、

きのう終了しました。

イギリス、関東・関西地域から御参加くださり、毎回、意欲的に、

10週間レッスンに臨んでくださった結果、随分、変わりました。

喋ることへの意識が高まったことで、声の出し方が変化しました。

「長時間しゃべるとノドが痛くなる」などのお悩みを抱えている方も、

すっかり解消され、よく響く美声に御自身も驚かれておりました。

--------------------------------------------------------------------------------------

来週から「滑舌!ブートキャンプ~共通語のアクセントとイントネーション編」

始まります。

また「滑舌!ブートキャンプ~基礎編」も、新たに始まります。

この機会にやってみたい! これを何とかしたい! リモートになるからもっと

デリバリースキルを上げなきゃ!などなど、思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、この機会に仲間と一緒に取り組んでみませんか。

締切は明日(6/30)です!

まだ、間に合います。

集中して学ぶことで、結果が出ます。

ご応募お待ちしています。

お申込みは、HP内のお問合せフォームよりお待ちしています。