オンラインで伝わる話し方

オンライン〇〇講座、オンライン〇〇ツアーなどなど、ビジネスから趣味の世界まで、ありとあらゆる分野でオンラインを利用したものが増えていますね!

ネットを開けば、情報がたくさん。

選ぶのに迷ってしまうほど。

家にいながらにしてオンラインで世界旅行だってできるんだ!って、

驚きと共に、嬉しくなったり。

 

ネットをつなげば、その世界へいざなってくれるというのは、すごいこと。

部屋の電灯スイッチのオンオフを切り替えるように、パチッと変えれば、

そこは、もう〇〇の別世界です!

 

時間を忘れる絶妙な運びは、巧みな話術です。

話術というと、なんだか怪しげですが、シンプルに、「話し手の声」と「話の展開」です。

その講座がうまくいくか、途中で飽きられるか、はたまた退出されてしまうか、

それは声も含めた話を伝える技術で決まります。

ただ通る声で話せばよいわけでもない、もちろん、ボソボソ話していると、そもそも伝わりません。

自分が伝えたいことを愛をこめて熱心に話しても、伝わるとは限りません。

また、テレビのアナウンサーの真似をして話しても伝わらないこともあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「1レッスン講座」「女性管理職、専門職のための講座」「アナウンス講座」「MC講座」で、オンラインで話す技術を身に付けらます。

御自身の目的に合わせてお選びください。

詳細は各講座のページをご覧ください。

御質問も受け付けております。

お気軽に、お問合せフォームよりお寄せください。

受講は、いつからでも始められます。

お申込みも、同じくお問合せフォームよりどうぞ。