ほれぼれする話し方

聞きやすい話し方をされる方のお話しは、聞いている側として、苦労なく話の内容が、すーっと耳に入ってきますよね。

ストレスなくて、気持ちいいです。

まるで、どっしりとしたソファにゆったり腰かけて、上質なスピーカーから重厚な音楽を聴いているかのようです。

電話だから、リアルに面と向かっているから、オンラインだから、、、という

状況に関係なく、わかりやすい話し方をされる方のお話しは、どんな時もわかりやすいです。

 

声もしっかりお腹から出ていますし、口だって軽やかに動いています。

それだけではありません。

何よりも、相手にこれを伝えるんだ!という気迫と集中力に満ちています。

自分が伝えることに一生懸命なのではなく、聞いている人が、本当に自分の話を理解して聞いているかに、全身全霊をかたむけているようです。

相手があまり話を理解していない、説明が届いていないなと感じると、表現を変えて伝えていく丁寧さを持ち合わせています。

しかも、「だから~」みたいな面倒くさそうな雰囲気や、「こんなこともわからないの!?」みたいな、上から目線では決してなく、どこまでも親切丁寧な話し方です。

声に気持ちは乗ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話し方の基本が学べる【アナウンス講座】はいつからでも始められます。

オンラインでも学べます。

御興味のある方は、是非、サイトをご覧ください。

お申込みは、HPのお問合せフォームからお待ちしております。