· 

マスクガードって!

冬用マスクを用意してみました。

今はまだ、このシリーズの冷感マスクを使っているんですが、そろそろ冬支度。マスクはそれだけでも温かいので、しばらくは冷感でもよいのかなと思います。あまり顔まわりが温まると、内側の化粧も溶けてしまいそうですしね。

 

 

最近は、マスクガードというグッズも出てきていますね。それをマスクの内側に入れると喋りやすくなるというお助けものです。

口は抜群に動かしやすくなります。このまま、マイクでしゃべっても良さそうなくらい、口のまわりが自由な感覚です。

見た目は、急に鼻が高くなったのかと思うような感じになります。

 

実験してみて思ったのですが、

マスクガードを使うときは、使い捨てマスクくらいの厚さが良いかもしれませんね。

冷感タイプマスクを使って、内側に薄いスポンジのマスクシートを入れて、マスクガードをつけてみたら、マスクガードのプラスチックの骨組みが、外から見るとよくわかりました。

いろいろ試してみるといいですね。

マスクガードはネットでも買えます。5個一組みたいな感じで売られているところも多く、家族やお友達で分けてみるといいかもと思います。