もごもご話すのを卒業したい!

コロナ禍で、街中、ウィルス防止シートが徹底してきましたね。

安心して過ごせるために必要なものです。

こういう状態になって、気づいたことがあります。

 

言葉が届きにくいです。

 

さえぎるものが、マスク、そして防止シートなど、

最低でも2つあるので、これまで通りの感じで話していると、

何言ってるかわかりにくいです。

 

レストランに行けば、お料理の説明だったり、

病院では、医師の説明、

カフェの店員さんの確認の言葉など、、、

もごもご言って、わかりにくいです。

 

そんな経験はありませんか。

 

ここは、職業に関係なく、願わくば、皆さん腹式でしっかり話していただけると、

コミュニケーションがとりやすいんだけどなぁ、、と思います。

 

通る声が出るようになると、気分もスッキリしますよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どなたでも受講いただける、腹式呼吸や発声、滑舌など、話し方の基礎が

学べる「アナウンス講座」は、いつからでも受講可能です。

マンツーマンレッスンです。

受講生のお悩みにもひとつひとつ解決するまで丁寧にお答えしております。

 

通訳者の皆さんに特化してお送りしている

通訳者のブート!キャンプ」まだまだ参加者募集しています。

こちらは、グループレッスンです。

「基礎編」「アクセント&イントネーション編」と二つのコースがあります。

詳細はサイトのページをご覧ください。

2021年1月10日から始まります。

締切は12月28日(お振込み完了)です。

参加をお待ちしております!