声美人になりましょう!

昔、「声を聞いただけで結婚を決めたんだよ」

という話を、聞いたことがあります。

仕事先の方ではあったけれど、一面識もなく、

でも、声が感じ良かったからプロポーズしたんだそうです。

声が与える印象て、思っている以上に強いんですね!

好きなタイプの声だったら、想像はふくらんで、

顔や背格好を想像したり、さらに性格や趣味まで考えたり。

ワクワクしてきます。

 

今、オンラインの仕事が増えて、これまで以上に声の存在を感じるようになってきましたよね。

同時通訳者の方々は、さらに!

「現場には行かずに、リモートでつなぐので、声美人目指しています!」

「声勝負です!」などというコメントをよく耳にします。

 

声は鍛えれば鍛えるほど、変わります。

何もしないと、声帯は筋肉ですので、衰えていきます。

老化ですね。

そうさせないためには、筋トレのつもりで日々鍛えること。

耳に心地よい響きの声が届くと、うっとり。

それだけで、もっと聞いていたくなること間違いなしです。

 

声が感じよいと、まとまらない商談も丸く収まるかもしれません!

(あくまでも、かも!ですが。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受講はいつからでも始められます!

お気に入りの講座を見つけてください。

 

声、滑舌を徹底的に鍛えるなら「アナウンス基礎」

 

表現力をみがきたいなら「ナレーション講座」

 

通訳者の皆様は「通訳者のための滑舌レッスン」

グループ、

マンツーマン

 

他にも、講座は多数あります。

入学金なしの「1レッスン講座」もあります。