声を大きくしたいなら!

きっかけはいろいろ。

もっとしっかりした声になりたい!と当塾にいらっしゃるかたも多いです。

 

しっかりした声。

腹式で、声を前に出すことができるようになると、

何段階も、声が大きくなり、しっかりした声になります。

 

そのための腹式呼吸の習得の方法はたくさん。

どのやり方で、できるようになるかは、人によってちがうので、

レッスンでは、いろいろな角度でお伝えしています。

 

たった一回のレッスンで、しかもグループレッスンで、あっさり習得する方も

いらっしゃいます。

 

声って、そんなに変わるものなの!?

と疑問に思う方もいっらしゃるでしょう。

 

変わるんです。

まったく違います。

 

管楽器をイメージするとわかりやすいかもしれません。

最初、当たり前に吹いても、まったく音にならなかった管楽器も、

練習を重ねるうちのに、ある日突然、本来の楽器の音を奏で始めますよね。

それです!

ブーブーと、息の音だけしか出せなくて、とても楽器の音色には程遠かった音も、

きれいな音を奏で始めると、途端に目の前が開けますよね。

いきなり視界が広がります。

 

自分の身体という楽器を上手に最大限に使うと世界が広がります。

 

----------------------------------------------------------------------

「アナウンス基礎」

「通訳者のための滑舌レッスン、基礎」(マンツーマンレッスン)

「通訳者のための滑舌!ブートキャンプ 基礎」(グループレッスン)

 

当塾は上記のクラスで、腹式呼吸、発声の基礎などが学べます。

ブートキャンプ(グループレッスン)の募集は4月上旬予定。

その他のクラスは、いつからでも始められます。

詳細は各ページをご覧くださいませ。