社内動画!

新年度がきょうから始まりました。

4月1日というだけで、新しさを感じますね。

みなさまは、どのような新年度が待っているのでしょうか。

 

コロナ対策で世にひろがったオンラインもすっかり定着した印象を受けます。

これまで、オンラインを避けていらっしゃった方も、始められたりして、

これからはリアルとオンラインを、上手に使い分けていくのでしょうね。

 

さて、塾では、すべてのクラスをオンラインで受講できます。

(もちろんコロナ対策をとって、教室でリアルレッスンも実施しております。)

いままでのクラスをオンラインに切り替えながら、

海外や地方にお住まいの皆様にも手軽にうけていただいております。

それに合わせて、オンラインの特性を生かした新たなレッスンの内容も、考案中です。

 

最近は、こういう時代だから、さらに、社内司会者、あるいは、社内で動画を作ってそれに合わせたナレーションも社内で入れて完成させるということが増えてきていると聞こえてきます。

そのためにスキルを身に付けたいと、レッスンを受講されているかたもいらっしゃいます。その動画を見る方々はまるでテレビを見るように、社内の動画を見るので、感想もズバリ。

どこをどうすればわからないけれど、「なんかかたくない?」

「なんか訛ってない?」「なんかわからないけれど、ちょっと暗くない?」などなど。

言われたほうも何とかしたいけれど「どこをどうすればわからない~!」とレッスンを受けられます。

その動画を自社のHPにアップするので必死です。

 

レッスンでは、その方の課題に合わせてレッスン内容を組み立て、改善に向け練習をしていきます。

「自分で原稿を読んでいるのに、自分の動画を見て、内容が理解できなかった」

とおっしゃっていた方も、読み方を練習して、「こんなにわかりやすくなるんだ!」と喜んでいらっしゃいます。

 

----------------------------------------------------------

当塾では、「1レッスン講座」「アナウンス基礎」「オーディション講座」などで、

対応いたしております。

お気軽にご相談ください。

レッスンはいつからでも始められます

受講のお申込みは、講座申込フォームからお待ちしております。