オンラインてこんな感じ!

東京は良く晴れています。

青空が広がって実に気持ち良いですね!

 

春です。

新たに何か始めてみようかな、と考えている方も多いのではありませんか。

コロナでテレワークが当たり前になり、オンラインでの講座もぐんと増えていますね。

当塾も、すべての講座で、オンライン対応をしています。

 

オンラインレッスンというと、「送られてきた動画を再生して、それを見て自分で勉強する」と思っている方がいらっしゃるようですが、当塾のオンラインは、単純に、ZOOMでつないでレッスンを行います。生です。

教室で行っているレッスンを、パソコンやスマホ、タブレットの中に、そのまま移したとイメージしていただければと思います。

質問や普通の会話も、もちろんできます。

 

オンラインレッスンだからこそのいろいろな発見もあります。

ヘッドホンで生徒さんの声を聞いているので、細かいところまでよく聞き取れます。

だからこそ、発音不明瞭な音も、実際だとそこまで気にならなくても、耳にはいってきます。

 

声の仕事の方はもちろんのこと、通訳者さんも、ビジネスマンも、マイクを通して話すことが多いので、仕事に生かせるアドバイスがしっかりできると実感しています。

 

呼吸が安定していない方は、息の音もマイクはよく拾うので、まさに本番さながらのレッスンができます。

 

--------------------------------------------------------------

 

「アナウンス基礎」

「オーディション講座」

「ナレーション講座」

「MC講座」

「通訳者のための滑舌レッスン」

いつからでも始められます。

詳しくは各サイトをご覧ください。

お申込みは、講座申込みよりお待ちしております。

 

第6期「通訳者のための滑舌!ブートキャンプ」参加者の募集を始めました。

申込締切は、4月20日㈫です。

皆さまの御参加をお待ちしております。

 

気軽に受講できる、入学金なしの「1レッスン講座」もあります!