共通語アクセントを習得したい!

新年度がスタートしてもうすぐ一か月です。

コロナ禍ではありますが、気持ち新たに、学校生活や新生活、またご自分の夢や目標に向かってがんばっていらっしゃるころでしょう。

春です。

なにか初めたい気分になる時ですね。

 

そこで、初の試みとして、「共通語アクセント」に特化したトライアルレッスンを

開催することにいたしました。

 

これまで、「アクセント」レッスンは、同時通訳者の方々に特化して実施しておりました。

が、レッスンを進める中で、そこがネックになっていて勿体ない!という生徒さんに多く出くわします。

地方出身者や地方在住で、どうもアクセントに自信ない!

という方々の声にお応えして、実施いたします。

 

御自身の「共通語アクセント習得が必要」という方なら、どなたでも御受講いただけます。

 

会社のプレゼンで、どうもアクセントが気になる!というかたや、

アナウンサーや声優、ナレーターなど、声の仕事を目指しているけれど、

どうしても、そこの部分が解決できない!という方など、

共通語アクセント習得を必要とする方々のお越しをお待ちしております。

 

お国言葉はとても魅力的で、味があり、ご本人にとっても、「やっぱりこのアクセントでないと、どうも自分の気持ちが乗らない、表現できない」、というのは、よく理解できます。

それはとても大事なことです。

地元の言葉は、そのまま大切にしてください。

 

仕事など、オフィシャルな部分と使い分けができると、ストレスも軽減できますね。

目指すは、国内版バイリンガルです。笑。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【共通語アクセント・トライアルレッスン】

 

日時 5月1日㈯14時~15時

 

内容 日本語の共通語アクセントを学ぶ

   ZOOMを使ったオンライン講座

 

参加費 3000円

 

タブレットやスマホでの受講も可能です。

お申込みは、HPの講座申込みよりお待ちしております。