プレゼンの時には!

きょう、東京など9都道府県の緊急事態宣言が解除されました。

はい、これで、おしまい!ではなく、

明日からは「まん延防止等重点措置」へ移行とのこと。

気分はあまり変わらないかなと予想していましたけど、

やはり、少しだけ解放感はありそうですね。

 

さて、みなさまのお仕事はどうなりそうですか?

ニュースなどの情報によると、

「テレワークなど活用し、出勤者7割を目指す」とありますね。

明日は月曜日。

来週は、早速、プレゼンが予定されてる!と、張り切って準備されているかたも

多いでしょう。

 

対面?非対面?どちらのプレゼンでしょう。

 

うまくしゃべろう!と、思って話すと、ますます緊張するので、

内容をしっかり伝えよう!と思って、臨めると良いですね。

要は内容を伝えることが目的。

でも、なぜか、「かまずに話そう!」ということが、一番の目標になっていて、

何度も、何度も、原稿を練習するのは良いのですが、

肝心の内容が伝わらない話し方で、原稿を読み上げてしまって方が多いような、、、。

もったいないです。

 

練習で、話し方は変わります!!

 

 

 

------------------------------------------------------------------

「アナウンス講座」は、アナウンサーを目指す方々だけではなく、

プレゼンのために、話すスキルを学びに来るビジネスマン、専門職の方々も多くいらっしゃいます。

レッスンでは、通る声の出しかた、滑舌、伝わる文章の読み方、表現力、話しの組み立て方などを実施しています。

詳細は、サイトをご覧ください。

レッスンはいつからでも始められます。

対面レッスンでも、オンラインでも、どちらでもお受けできます。

お申込みは、講座申込みサイトからお待ちしております。