上達の早道って?!

きょうで今年半分が終わりですね。

早いです。

知らず知らずたまってしまった半年間の穢れを祓いましょうと、

今、神社に行けば、茅の輪くぐり。

ことしの折り返し日です。

 

さて、よく質問をうけるのが「日々の練習メニュー」について。

「結局なにをやるのが、一番、早く上達できるんでしょうか」という内容です。

 

個々の生徒さんで、抱える課題はまちまちなので、一概に言えませんが、

ベースの力は日々の積み重ねで変わることは間違いなしです。

急がば回れで、もたもたうろうろするより、これが早道。

 

たとえば、語尾に音が弱くなるんですよ。とか、

どうしても、棒読みになってしまうんです。

声が毎日違うんです。

ながく読んでいると、あるいは、しゃべっていると、声がかすれるんです、など。

 

こういうお悩みの解決は、基本の練習で、即、解決できます。

習得した技を、コツコツ、繰り返し練習することで、確実に自分のスキルに落とし込むことができます。

そうなるとしめたもの!

それからは、自由にのびのびと自分の表現をたのしんでいくことができます。

 

形から入るのも練習としては楽しいのですが、伸びしろが短いので途中で力尽きて、

課題は基本にあり、と、戻ることになってしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アナウンス講座では、基礎をしっかりと練習していきます。

アナウンサー、ナレーター、MCを目指す方だけでなく、

ビジネスマンやOLの方、専門職の方も、仕事に生かそうと学んでいます。

詳細はサイトをご覧ください。

マンツーマンレッスンでは、個人の御希望やお悩みを詳しく伺い、その方の課題を見つけていきます。たのしく学べるようレッスンを進めています。

 

レッスンはいつからでも始められます。

お申込みはHPの講座お申込みフォームからお待ちしております。