スキルにたよりすぎると!その➁

前回のブログで「スキルにたよりすぎると!」と書きました。

お読みくださったかた、「のびのび~」と、自分らしいパファーマンスをして

いただけましたでしょうか。

これまで習得したスキルを、一度、全部手放して、

のびのびと語れば、説得力につながるというわけです。

 

矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、

ざっくり言えば、そういうことなんですね。

 

スキルを手放す、たよりすぎない。

ということは、そこにたどり着くまでに、

スキル等が、自分の血となり、肉となっているか、ということです。

すべて、自分のものになっていれば、不自然さは一切ありません。

 

プレゼンするときも、アナウンスをするときも、

ナレーションするときも、自然な形で相手に伝わるということです。

相手に伝わるということは、内容が伝わっている、ということです。

 

そこまでくれば、しめたものです!

自分の筋肉作りと思って、しっかり基礎力を鍛えていきましょう!

 

基礎力をみがくことは、すべての自信につながります。

形にこだわるのではなく、基礎力が備わっているかどうか

 

今一度、見直すことで、壁を越えられることもありますよ。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

「アナウンス基礎講座」

 

全く初めての方には、腹式呼吸から説明いたします。

経験者の方には、強化したい基礎力をお伝えします。

マンツーマン講座です。

オンラインでも実施しております。

レッスンはいつからでも始められます。

お申込みは、講座申込みフォームよりお願い申し上げます。