スキルをつける前にコレが欲しい!

スキルにたよりすぎるより、欲しいのは、「自分の声」。

自分の声とは、お腹か出る、しっかりと響く声。

しっかりと「声」、出ていますか~?

 

ちょっと前にブログに「スキルにたよりすぎると!」と書きました。

「自分らしく、自然に語りたい!」これを目指したいとお伝えしました。

これは、「自分の声」がしっかりと出ていることが大前提なんですー。

作り声ではなく、自分の声。

音圧しっかり、響く声。

これが手に入れば、あとは、「自由に自分らしく~」

 

そのためには、基本の発声が大切です。

声は「コミュニケーションの基となるもの」!

ひと声で、すべてわしづかみにするくらいのインパクトある声を

作っていきましょう。

 

ここまで書くと、「え、それって特別なこと!?」と思いがちですが、

決して、そうではありません!!

そういう声が欲しいと思えば、練習の結果、手に入れることができるのです。

「自分の声」が手に入れられたら、自信にも、個性にもつながりますよ。

 

------------------------------------------------------------------------

腹式呼吸方法、発声練習などは、下記の講座で実施しています!

 

「アナウンス基礎講座」

 

「通訳者のための滑舌レッスン<基礎編>」

 

「通訳者のための滑舌!ブートキャンプ<基礎>」

(現在、募集中のグループレッスン、9月15日締切)

 

その他の講座においても、マンツーマンレッスンの場合、

必要に応じて、腹式呼吸や発声練習を取り入れています。

 

レッスンはいつからでも始められます。

詳しくは、各サイトをご覧ください。

お申込みは、講座申込みフォームよりお待ちしております。