テンション上げた話し方って?!

声の仕事を目指すわけではないけれど、「今の仕事に生かしたい!」と勉強に来られるかたが増えております。

特にこのコロナ禍でオンラインでの仕事が増え、これまで見過ごしがちだった、

「自分の話し方」が否応にも浮彫りになってきているから、何とかしたいという要望です。

 

御自身で振り返ってみて、こんなことはありませんか?

「自分では、思いっきり、自分で笑っちゃうくらいテンション上げて話してみたけれど、意外にもまわりから反応がない、、、」

「自分なりに、テンションを上げて話してみたものの、エネルギーが最後までもたなかった」

「はりきってテンションあげたけれど、声が細くて、かき消されそう」

「テンションはばっちりだと思うけれど、自分の雰囲気とは全然ちがって、場違いな感じがした」、、、、、などなど。

 

テンション上げて話すというのは、簡単に誰にでも即できそうで、実はなかなか練習が必要だったりします。

できたつもりになっていて、おおよそ、「その空気にハマっていない。」という結果になっていることが多いです。

 

自由に、内容にあったテンションで話せるようになると、

司会でも、プレゼンでも、お見事!という域にまで達することができます。

説得力が抜群に増すこと間違いなしです。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

 

「アナウンス基礎講座」

「司会(MC)講座」

「オーデイション講座」

「ナレーション講座」

 

各講座では、内容に合わせた、また受講生の持ち味を生かしたテンションの上げ方も

レッスンしています。

レッスンはいつからでも始められます。

お申込みはHPの講座お申込みよりお待ちしております。