今からでも遅くない!

突然ですが、自分の声、お好きですか?

 

初めて録音した自分の声を聞いた衝撃は忘れられません!

こんな声でしゃべっていたのか。

しかも、この話し方って、、、、。

当時は、まだカセットテープ時代。

自分の声を客観的に聞くことは新鮮でワクワクでしたが、

再生してみて、大ショック!!

なにこれ??絶対に、これは自分の声じゃない!絶対認めない!と、

それはそれは大きなショックでした。

 

なので、今、自分の声は聞きたくないんですよと、話す受講生の皆様の

耳を塞ぎたくなる、そのお気持ちは、とてもよーく理解できます。

 

声をみがく原点は、自分の声を聞くことです。

 

説得力ある声が欲しい、みんながちゃんと最後まで話を聞いてくれるように

話したい!という願いをかなえるには、声を磨くことはとても大切です。

大切でもありますし、近道でもあると実感しています。

 

まずは、等身大の自分の声を知ることからはじめましょう!

-------------------------------------------------------------------------

 

「アナウンス基礎講座」

 

「通訳者のための滑舌レッスン基礎編」

 

基礎をしっかり磨いていく講座です。

アナウンス講座は、ナレーションなど、声の仕事を目指すかた、あるいは、今の仕事に生かしたいビジネスマンの方にもおすすめです。

いつからでも、始められます。

詳細は、各講座をご覧ください。