今と違う自分に出会ってみたい!

「話し方」「声」の印象って、相手にしっかり刻まれます。

姿、形は、メイクや洋服で一生懸命がんばるけれど、

「声」に関して、今の自分を変えてみたい!と考える優先順位は

そこまで高くないような気がします。

なぜなんでしょう。

 

すぐに変われないから?!

(いいえ、変われますよ!)

 

「最近はオンラインの仕事が増えてきた」という声をよく聞くようになりました。

コロナが終息しても、このスタイルは残りそうな気配です。

 

そんな中、聞こえてくるのが、「滑舌がわるくて!」のお悩みです。

これまで、リアルに会って話をしているときには、そこまで周りの気にされなかったことが、

オンラインになって浮彫になってきた感があります。

 

「聞き返されるんですよ」と。

1~2回だったら、聞き逃したのね!程度でおさまりますが、

何回もだったり、他の参加者にはそれがないのに、なぜ!?自分のときだけ。。。

ネット環境が悪いんだろうか、、、など探ってみたり。

でも、どこも異常は見当たらず。

それでも、聞き返されたり。

おまけに、自分の声をよーく聴いてみると、

「あれ、なんかこもって聞こえる!?」

滑舌悪い方じゃないのに、聞き返されるのって、声がこもってるからなの?????

ますます、オンラインの会議やプレゼンが重荷になる悪循環が。

 

こういった話す声に関するお悩みを本当によく聞くようになりました。

 

「滑舌をよくする」と、どんな良いことがあるかというと、

-聞き返されなくなる。

-相手に声が届きやすい。

-相手に意見が届きやすい。

-わかりやすい話し方だね。と言われる。

-説得力がある話し方だね。と言われる。

-コミュニケーションが取りやすくなる。

-明るい前向きな人に見られる。

-積極的な人というイメージにうつる。

などなど。。。。。

 

良いことづくめです。

話しているほうも、聞いているひとも気分があがってきます。

ビジネスマンだけでなく、人前で話す機会の多いかたにも全力で是非おすすめします。

変わる自分に出会ってみたいと思いませんか?

 

----------------------------------------------

明日、無料の「滑舌トライアルレッスン」を実施します。

これまで、興味あったけど機会がなかった、

トライしたいけれど習えるところがなかった、

一歩踏み出す勇気がなかったという方、

ぜひ、お気軽に御参加ください。

 

1月30日㈰午前10時~、午後5時~、

内容はどちらも同じです。

所要時間は30分間。

オンラインレッスンなので、ヘッドマイク着用と声が出せる環境で御参加ください。

お申込みは、講座申込みフォームよりお待ちしております。

締切は、1月29日㈯午後5時です。

みなさまにお会いできますことたのしみにしています。