滑舌みがくと変わる!

やっぱり基本は大事です。

これくらいでいいかな、と思って満足すると、スキルはそこでストップ。

それ以上、自分で伸ばそうという気持ちがなくなっていきますね。

 

もう少し、のばしたい!

いや、ぜひとも、変えていきたい!

もっとうまくなりたい!

と思ったら、基本的なことを見直すとよいと思います。

 

いま、毎日、発声練習していなかったら、毎日5分間だけでもやってみる。

滑舌練習も、漠然とではなく、自分が苦手とする音を徹底的にやってみる。

地味な作業が、大きな伸びしろになります。

 

どうしても、声の仕事、あるいは、プレゼン等で話す、というと、

「表現」の練習に偏りがちですが、

そこに変化や成長を感じなければ、基本の「声」「滑舌」みがきをすると

より、表現もゆたかになってくると思います。

 

--------------------------------------------------------

2月6日締切!

 

「滑舌!ブートキャンプ」

 

どなたでも受講できます。

 

過去、通訳者限定で実施していたものを多くの方が学べる形にしました。

 

声の仕事を目指す方はもちろん、プレゼン多い社会人の方も、

就活中の方も、新社会人を前に準備している方も、

ぜひ、お越しください。

 

プロのアナウンサーがする「声みがき、滑舌をよくする方法」を

ふんだんに御紹介してまいります。

少人数のグループレッスンです。

おひとりずつにピンポイントでアドバイスしていきます。

 

話し方変わります。

モチベーションがあがります。

通る声、歯切れのよい話し方ができるようになると、

自信につながり、相手に自分の伝えたいことが伝わりやすくなります。

 

詳細は、サイトをご覧ください。

 

お申込みは講座申込みフォームよりお待ちしております。