あなたらしい話し方

新年度が始まりました。

 

これから、どのような一年を予定していらっしゃいますか。

 

希望で胸ふくらみますね。

 

その熱い思いを忘れず、形にしていきたいですね。

 

声の仕事を目指したい!と、がんばり始めた方も今はワクワクがとまらないと思います。

 

次々とスキルアップに励むたのしさ。

自分のものとして吸収できたときの喜び、

何にもかえがたいですね。

 

たくさん感動して、

感性をみがいて

共にがんばっていきましょう!

 

 

さて、表現の世界に身を置いているわけではないけれど、

自分の喋り方を変えたい!と塾を訪れるかたが最近増えております。

 

ビジネスの世界では「プレゼン」が、当たり前の時代になってきましたね。

コロナ禍のオンラインで、さらに「喋りの技術」が求められるようになってきました。

 

「通る声で、滑舌よく話す」ことは、相手に伝えるためにまず磨いて欲しいスキルです。

が、これが目的になってしまったような話し方もよく耳にします。

つまり「感情がない話し方」。

AIのような話し方です。

最近はAIも日進月歩で、人間かと見紛うものも登場しています。

〇〇さんがプレゼンしているなら、〇〇さんの人としての個性も見たいし、

感じたい、というのが、聞いている側の気持ちです。

 

人前で話す=かまないように。

と、考え、そこに心血そそぐよりも、

相手に内容をしっかり伝えよう、という点に集中したほうが、

とても印象深くなります。

 

春です!

あらたな自分に出会うために、チャレンジしてみませんか。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

「プレゼンのための話し方講座」

マンツーマン講座です。

いつからでも始められます。

コース1レッスン講座があります。

 

また、お友達や同僚の皆さんと組んで、グループレッスンも可能です。

目的とご要望に合わせます。

どうぞお気軽に御相談ください。

 

お申込みは講座申込みフォームよりお待ちしております。