やっぱりナレーションてたのしい!

自分の興味のある本を手にとったら、まず、声に出して読んでみましょう。それだけで、楽しい気持ちになります。そして自分の言葉に転換しようとする段階で内容がスルスル頭に入ってきます。良い脳トレにもなりますね。毎日、気になる文章を声に出して読んでみることで、教養も身につきます。

 

ゆったり、細く長ーい息、深〜い息使いが身につくと、ヨガのように身体にも良いですよ。毎日、呼吸も意識して行っていきましょう。

 

アナウンサーのように、大勢の前に顔を出して、何かを伝えるのは、自分としてはちょっと恥ずかしいという方は、ぜひ、ナレーションがおすすめです。

レッスンを通して、アナウンサーばりのコミュニケーション力が言葉に備わってくるのを感じるでしょう。それだけで素晴らしいスキルになります。自分の向上を感じ、自信がつきます。自信がつけば、仕事での自己紹介やプレゼンなどに格段の向上が見られるでしょう。自信がつけば、知らずに大勢の前でも、もう恥ずかしいなんて、感じなくなるはずです。伝える楽しみが喜びとなって積み重なっていくことでしょう。

 

とにかく、基本は、やればやるだけ、伸びます。レッスンでは、その方法をお伝えしていきます。様々にトレーニングは興味深く、やればやるほどおもしろいです。奇想天外なものです。

 

思わず笑ってしまう事もあるかもしれません。学んだら、自主トレで楽しみながら、日々、声を出す習慣をもちましょう。声を出すことは、ストレス解消にも役立って、気持ちがスッキリして快感になっていきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------

【ナレーション講座】

グループレッスン、もしくはマンツーマンレッスンがございます。

 

試しに受けてみたい、という方には、1レッスン講座の「ナレーション」がおすすめです。

 

詳細は各サイトを是非ご覧くださいませ。

レッスンはいつからでも始められます。

お申込みは講座申込みフォームよりお待ちしております。