やっぱり滑舌!?

やっぱり「話す」基本は、滑舌よく伝えること。

せっかくの内容も、滑舌がわるくて相手に伝わらなかったら勿体ないですよね。

本当は、うまくいくはずだったのに、なぜ、期待通りの評価が得られないのか。

それを考えた時、内容云々よりも、「伝え方」に課題があるのかも!

 

滑舌が、何に影響するかちょっと考えてみましょう。

まずは、滑舌が悪い=言葉がはっきりしないことで、相手が言葉を受け止められない。

暗い印象になってしまうこともあります。

幼く見られることもあるでしょう。

 

結果的に説得力に欠けてしまう。

内容の信頼性にも関係してくるかもしれません。

 

え、たった滑舌悪いだけで?!と思われるかもしれません。

 

滑舌よく、言葉明瞭に話していると、相手もストレスなく、話を吸収できます。

 

声の仕事をする方はもちろん、今のお仕事に生かしてみませんか。

当塾は、プレゼンがあるビジネスマンや専門職の方が、滑舌みがきにいらっしゃっております。

 

声のお仕事を目指す方にとっては、基本の部分ですね。

今からプロを目指したいという初心者の方も学びに来て、どんどんスキルを身につけています。

 

滑舌みがきは、御自身がやればやるほど、みるみる変わります。

その成果は、周りが驚くほど。

 

何よりも、自身の「変わりたい!」という気持ちが、大いに背中を押してくれます。

------------------------------------------------------------------------------

 

「滑舌!ブートキャンプ基礎編」参加者募集中!

 

どなたでも受講できます。

滑舌練習初めての方、大歓迎です。

 

詳しくは、HPをご覧ください。

お申込みは講座申込みフォームよりお待ちしております。