だからこそ!滑舌みがき

コロナですっかり仕事の形態が変わりましたね。

対面、オンライン生配信、動画配信など選択肢が増えました。

 

だからこそ、「滑舌」みがきが大切です。

 

「滑舌がちょっとねぇ」と一口に言っても、改善したい点はいろいろです。

個人差があります。

 

「ちょっとねぇ」の度合いも個人差ありますよね。

 

滑舌がよくないと、他にもたくさん影響します。

「聞き間違いをされる、聞き返される」はよくあることです。

 

そして、暗い印象になります。

それは、無意識に、話し手本人が苦手意識を持っているせいなのか、

人前で本当は話したくないけど、仕方なく話しているからなのか、

結果的に暗い印象を他のひとに与えてしまうんです。

 

逆に考えれば、滑舌を磨けば、良い印象をたくさん作ることができるということですね。

 

簡単に、どなたでも挑戦していただける、「滑舌みがき」始めませんか?

-----------------------------------------------------------------------------------------

「第13期 滑舌!ブートキャンプ」参加者募集中

 

グループレッスンだからこそ、お互いの成長がわかります。

毎週1回練習することで変化がわかります。

参加者の方から、いつも喜ばれている人気の講座です。

 

お申込みは講座申込みフォームよりお待ちしております。