そのままでは、損をする!?

今すぐ始めたい、「損をしない話し方」とは、どんな話し方なんでしょう。

それは、「滑舌をよくする」ことです。

 

なぜ、滑舌をすると良いのでしょうか。

それは、「伝えたいことを正しく伝えるため」に必要なスキルだからです。

 

自分が「伝えたい」ことがあるとき、意図通りに正しく相手に伝わらないと勿体ないです。

何を言っているのかわかるように、まずは、ちゃんとした発音で相手に伝えましょう。

 

「滑舌が悪い」というと、「言葉が不明瞭」というだけなのでは?と思うでしょう。

では、「言葉を明瞭に話す」とはどういうことをいうのでしょうか。

 

五十音をはっきりと、発音するのはもちろんです。

単語がつらなり、文章になるとき、ポイントを抑えるだけで、滑舌がよく聞こえます。

明日の仕事に役立つスキルです。

 

今すぐ始めたい、「損をしない話し方」習得の第一歩は「滑舌をよくする」ことです。

 -----------------------------------------------------------------------------------

どなたでも御参加いただける、

「滑舌!ブートキャンプ」は、只今、参加者募集中です。

 

オンラインで行う、少人数グループレッスンです。

おひとりずつにフィードバックしていきますので、御自身の課題がわかり解決につながります。

毎週1回で、連続5回実施します。

お互いが、みるみる上達していくのがわかります。

 

詳細は「滑舌!ブートキャンプ」のサイトをご覧ください。

お申込みはHPの講座申込みフォームよりお待ちしております。