聞くだけで海外気分!?

昨日と打って変わって、きょうの東京は梅雨の晴れ間になりました。

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

ひところに比べると梅雨時期の雨の降り方も随分変わりました。

お互い充分、気をつけていきましょうね。

 

 

さて、コロナ5類移行に伴い、海外旅行も復活しております。

今年の夏休みは3年振りに海外へと計画しているという方もいらっしゃるでしょう。

解放感があって良いですね。

また、留学もおあずけになっていた方も、徐々に戻り始めたのではないかと思います。

 

そこで、憧れの海外生活にスポットを当て、ポッドキャストをはじめました。

ガイドブックにはない素敵な話題に出会えます。

海外暮らしを始めたくなるかもしれません。

ぜひ、チャンネル登録をお願いいたします!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ポッドキャスト配信のお知らせ】

YouTubeSpotifyでポッドキャストを配信中です。

Catch the worldスコットランド - 憧れの外国生活リポート』

https://youtube.com/@ArakanSisters

https://open.spotify.com/show/6ULxsazMUGDeNle48O8BfR

 

毎回、スコットランド在住34年のインダーれい子さんに日々の生活について様々な角度から話して

頂いています。

 

#001 スコットランドってどんなところ?

#002 スコットランドの美味しいもの

#003 紅茶

#004 朝食

#005 暖炉

#006 家族との時間

#007 春は羊の出産シーズン

#008 イギリス国王の戴冠式

 

番外編として、他国での体験を話してくださるゲストもお呼びしていきます。

番外編の第一弾として、趣味のピアノを学ぶためにポーランドに1週間のプチ留学を実現したある通訳者の素敵なエピソードをまもなく公開します。おたのしみに!

 

 

聞き手:山下のりこ

パートナー:インダーれい子(エジンバラ在住)

監修:山岡ちあき

--