やっぱり!

新年度がスタートして3週間目です。

今春から新しい環境が始まった方、少しは慣れてきましたか?

今は、いろいろな人と触れ合って、新たな発見の連続の頃かもれませんね。

慌てずに、焦らずに自分のペースを大事にして、前に進んでくださいね。

 

さて、新たなスタートが多い時期だからこそ、スピーチやプレゼンテーションをする機会も多いことでしょう。

「人前で話すのは嫌いじゃないんだけど、本当にこういう話し方でいいのかな」

「なんか自身持てなくて、、、」

こんな気持ちになる方、多いのではありませんか?

 

話し方のブラッシュアップの方法は、個人によって抱える課題の数だけあります。

しかし、やっぱり、何と言っても、基本は「滑舌」です。

「何を言っているのか聞き取りにくい」と、相手の様子からわかる

「自分では大きい声ではっきり話しているつもりだけど、すぐに聞き返される」

 

滑舌練習で解消されます。

ポイントを押さえて効率よく練習することが、改善への近道です。

さぁ、ご一緒にいかがですか?

 

第16期滑舌!ブートキャンプ参加者募集中です。

〆切は4月28日。

詳細はHP内のサイトをご覧ください。

お申込みはHPの講座申込からお待ちしています。

 

今の自分より、もっと輝く話し方を手に入れましょう!

どなたでもご参加いただけます。